人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 7月17日(木) こんにちは 漢方食堂です

2008 7月17日(木) こんにちは 漢方食堂です_f0178360_1540527.jpg

今日の朝ごはんをアップしました。

ちょっとぼーっとしていたようで、かば焼きにするはずのサンマが

勝手に手が動いて「カレー味」になっていました。

作り方は、昨日の下処理をしたサンマの水気をとり、小麦粉とカレー粉を適量

合わせた物をまんべんなくまぶし、オリーブオイルで両面こんがり焼きます。

2008 7月17日(木) こんにちは 漢方食堂です_f0178360_1548308.jpg2008 7月17日(木) こんにちは 漢方食堂です_f0178360_1549166.jpg













季節の野菜、ピーマンは細切りにし、さっと茹でてごま油と塩・ごまをまぶしました。

この量でピーマン4個分です。

近所のスーパーでは、ピーマン5個で100円、きゅうりは5本で298円

トマト4個で298円、人参2-3本で100円、これらを一日で全部食べたとしても約800円。

病院に行くより、サプリメントを買うより安い上に、本来体が欲しがっている栄養が

自然な形で入るわけですから、本当にお勧めです。

必要な物を食べると、満足感が違いますよ(^-^)

2008 7月17日(木) こんにちは 漢方食堂です_f0178360_1654338.jpg

お弁当は、昨日のきんぴらや豚カツを併せて、こんな感じに作りました。

と思ったら「あ、今日はお弁当いらないんだった」ですって!

あーあ。

もうちょっと寝ていられたのにな。

2008 7月17日(木) こんにちは 漢方食堂です_f0178360_16193671.jpg明後日から夏の土用に入ります。

24日が丑の日になりますが、できればうなぎは白焼きで食べてくださいな。
by kannpouhari | 2008-07-17 16:47 | お弁当
<< 2008 7月19日 こんにち... 2008 7月16日(水) ... >>