人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫の季節

収穫の季節_f0178360_12114959.jpg



お久しぶりです。


春に作った梅シロップで梅ゼリーを作りました。


大好評なのと、10分もあれば作れてしまうのでせっせとオヤツ作りしています。


ゼリーのレシピはいつも通りです。


200ccに対して、小さじ1/2の粉寒天です。


ただこれだけ。


簡単でしょ?


収穫の季節_f0178360_12115098.jpg



夏秋野菜を大き目のジップロックに入れてマリネ。


それをトースターやオーブンで焼いたグリル野菜は、簡単で美味しいメニューの一つなので、私もお喋りしたいお客様の時などにも便利なメニューです。



味付けはオリーブオイルと塩・胡椒・ニンニク。



バリエーションとしてローズマリーなども良いかもしれませんね。


この日は塩豚を作っておいたので、塩豚を入れました。



収穫の季節_f0178360_12115053.jpg



知り合いが小麦を作ったということで、さっそくスコーンも作ってみました。


ふすま入りの、ザクザクスコーンです。


せっかくなので、ハグマートでブルーベリーも買ってきて


収穫の季節_f0178360_12115182.jpg




収穫の季節_f0178360_12115286.jpg



ジャムも同時進行で。


収穫の時期ですし、楽しみいっぱいですね!


前田
by kannpouhari | 2017-08-22 11:59
<< 9月のカレンダー 8/11金曜日、おやすみします >>