人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報告などなど

報告などなど_f0178360_11435030.jpg



こんにちは!

報告です。


羊羹はおかげさまで飛ぶように売れてしまい(あんなに良質て美味しい羊羹はそうないですよね。信じられないくらいに安いですし)ました。


つぎのお問い合わせが早速来ていますので、もう少しまとまりましたらまた問い合わせてみます。


今回は私の注文でしたので、送料などは私の方で支払いました。


また、金曜日は空きが一つになりまた。


土曜日午前はまだ空いております。




写真は私のお気に入りの読書スペースの一つです。


北大の法学部から中央の図書館へ向かう通路なのですが、いつもお日様が射し込んでポカポカしている気持ちの良い場所なのでした。



報告などなど_f0178360_11435116.jpg



先日はやっとポラリスに乗れました*


市電に乗る予定はなかったのですが、ポラリスが来たので乗車してしまいました。



さて、暦では夏になっています。


冬の味は鹹(しおからい)であり漬物など塩をかぶり美味しくなるものが多いですが、夏野菜は夏の味は苦いとなりピーマンやゴーヤ、トマトも甘くなる前は苦いですし胡瓜の皮も苦味があり、そのままで調理しても美味しいものが多いかと思います。


冬よりは少し塩味を薄目で、しかし汗が多い日や肉体労働の多い日には脱水症状も気になるので加味しながら味を決めてみてはいかがしょうか。


私はしょっぱい物が食べたい時や美味しく感じるときには肉体労働が多い時が多く、喉が乾くほどは食べませんがちょっと塩気を食事にプラスしてみたりしています。


自分の体の声を聞き取れるようになりましたら自己管理は簡単になるかと思います。


難しいのは 疲れた→甘い物 などで、甘い物はタバコやアルコールと一緒で依存物質の一つでもありますので、健康の範囲内での摂り方なのか、依存的な摂り方なのか の見極めが必要になります。


指標の一つは「だるい」があります。


だるさは「甘い」と関係が深いと考えられています。


この先もあるのですが、あまり厳しい話しもなんでしょうから今日はこの辺で:)


報告などなど_f0178360_11435279.jpg



納得はできなくても、まず形から整えていき体が落ち着いてきましたら自分と向き合う 体の調子が良くなると気持ちも明るく前向きになることが少なくありませんので、兎にも角にも一緒に伴走しますので体をある程度自分一人で立てるところまで運んで行きましょう:)


現代人は圧倒的に栄養過多で肉体労働が少ない人が多い傾向にありますので、まずはウォーキングを毎日 ね*


なにも考えずにまず玄関をとにかく出てくださいね*


がんばれ がんばれ〜!


応援しています**



前田
by kannpouhari | 2017-05-25 11:03
<< おにぎり 本日の予約は終了しました。 >>