人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の予定

12月の予定_f0178360_18522466.jpg


ざっくりとですが、12月の予定をアップします。


変更がある時には、再度アップ致します。


よろしくお願い致します。


12月の予定_f0178360_18522554.jpg


用件のみでは寂しいので、急ぎ、写真だけでもアップ致します。

この日は麻婆豆腐。

コチュジャンベースで花山椒を効かせた、ビリビリくるような麻婆豆腐に仕上げました。

あったまりましたよー。


12月の予定_f0178360_18522651.jpg


大根、蒟蒻、人参で、味付けはキンピラ風。

ごま油を最後にたらし、香りとこくをプラスしました。

蒟蒻はいつもの東急デパートのくしはらの蒟蒻。

もう、スーパーの蒟蒻には戻れないかも…。


12月の予定_f0178360_18522696.jpg


鱈の子和えも作りました。

これは港料理なのでしょうか?

ご存知ない方もいらっしゃるようでした。


12月の予定_f0178360_18522701.jpg



最近のヒットは、天かすとネギのおにぎり!

三つ葉でも美味しいそうです。

油揚げとネギも大ヒットです。

両方とも、私はお醤油で握りました。


暑い日には食事したくも嫌になる日がありますが、冬は湯気の出る台所は幸せでいっぱいですね!

湯気といえば、先日は釜揚げうどんにしたのですが、大根おろしをたっぷり用意し美味しかったですよー。

茹でっぱなしで洗わなくて良いところがまた楽ちんで、休日のお昼ごはんにはぴったりでした。

私は生協でうどんを購入したのですが、道産小麦は避けて、香川のうどんにしました。

12月の予定_f0178360_18522805.jpg


それではまた*



前田
by kannpouhari | 2016-11-21 18:37
<< 急なお知らせ 秋の土用中 >>