人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨水

雨水_f0178360_12010509.jpg


今日から雨水になりました。

ツボが変わりましたので、整えにいらして下さいませ。


写真はビーフシチューです。

簡単にコスモのビーフシチューのルーを使っています。

春になりましたので、ブロッコリーも入っています*

雨水_f0178360_12010518.jpg



冬を惜しみ、長芋の炒め煮のような物も作りました。

あっという間にできますよ*

ごま油は太白の茶色のボトルで、香りを楽しむ感じにしてみました。


雨水_f0178360_12010665.jpg



鍼灸院に置いている積み木。


私も同じ物で育ったのですが、こちらのオモチャ類は美智子様がお孫さんに多数選ばれている品を扱っています。


オモチャ屋さんではないのが面白いのですが、皮肉にも商売ではないので生き残っているのでしょうか。


コルクでできていますので、ドンと当たってもあまり痛くありません。


雨水_f0178360_12010699.jpg



もうすぐひな祭りですね!


今日はボトルをひな祭りの柄の日本手ぬぐいで包んできました。


雨水の日にひな人形を飾ると、良縁に恵まれると言われているんですよ*



何度も記載していますが、一年で考えると今は鬼門のシーズンです。


邪気を祓うと言われている桃の木を(花を)飾り、邪気を祓います。


桃太郎さんも鬼(邪鬼)をやっつけに行きますもんね。


シーズンとしてもインフルエンザ等、生命として乗り越えるのに難しい時期になります。


適切な養生で、乗り切りましょうね*



雨水_f0178360_12010629.jpg



箒ですが、沢山の注文を頂きびっくりしました。


箒屋さんが、なにやら可愛く準備して下さったようですよ*


到着が楽しみですね*


我が家はとうとう子供も「床がツルツルする」と肌触りの違いに気がつきましたよ。


お楽しみに!



前田



by kannpouhari | 2016-02-19 11:39
<< 届きました* 人参ケーキ >>