人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春節

春節_f0178360_09574570.jpg


ある日の夜の夕飯は、三色丼でした。


野菜がほうれん草に変わっています。


冬と春が混在した食事が始まりました。


考え方のポイントは、最近鍼灸院でお伝えしている通りです。


春節_f0178360_09574551.jpg



ある日のお八つ。

主人がクロアチアで買ってきましたオリーブ。


オリーブは油分を多く含みますが、吸収率は低いらしく想像よりもカロリーは低いのだとか。


便秘予防としても有名です。


春節_f0178360_09574613.jpg



東京旅行で尋ねた先日の箒屋さんですが、ミニ箒も購入してきました。


棕櫚自体に油分があるので、埃取りをしながらなんともいえない、しっとりとした磨き上がりになります。


春節_f0178360_09574603.jpg



静かな夜の時間にお気に入りを磨くのは、ガチャガチャとした日常から離れ、なんとも豊かな気持ちになるのでした。


春節_f0178360_09574697.jpg


昨日は旧正月でしたね!


私は昨日初詣に行きました。


大変静かで良かったですよ*


ちなみに節分にはまだ新しい歳の神様は吉方に来ていないのでした笑。


あ、節分の前にお話しすれば良かったですね。


衝撃的な事を言ってしまったかしら。


ごめんなさいね!



前田

by kannpouhari | 2016-02-09 09:42
<< 人参ケーキ 2月の予定 >>