人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚

秋刀魚_f0178360_00154691.jpg



秋刀魚が美味しいですねー!


9月以降はどんどん南下しますので、今のうちに楽しみたいと考えています。


今日は在庫整理で、季節が終わるトマトのピューレを使い切る目的で料理しました。


添えてあるのはシシトウで、こちらは別に炒めています。


今回は「フライパンにクッキングシートを敷いて魚を焼くと、焼き目も綺麗につくし美味しいのよー」と勧められたので試してみました。


これが予想以上に美味しい。


皮がパリッとして、グリルとはまた違う美味しさでした(後片付けは、比べ物にならない位楽ちんですし)


今回はしっかり塩を振り、引き締めてから焼きました。


秋刀魚_f0178360_00154661.jpg



サラダも少しだけ用意しました。


白いのは蕪です。


オリーブオイルと塩味は塩三升漬けで。


子供は玉ねぎの酢漬けが一番美味しいと言っていました。


秋刀魚_f0178360_00154798.jpg



ある日は盛りだくさんのサラダ。


使い切り目的の野菜が大集合です。


写真はないのですが、大根料理も並び始めました。


味がのり始めていてとても美味しいです。


蓮根も美味しいですね!




ハチミツですが、月曜日に買いに行くことになりました。


お店が定休日でなければいいなーと思っているのですが、ご縁がありましたら購入してきます。


せっかくなので、他にもあちこち寄りながらと考えているのですが…。


ちょっと楽しい日帰りの小旅行になりそうなので、楽しい場所や物の提案になりそうであれば、またこの場やオフレコな話題は鍼灸院で皆様に御報告したいと思います。


ではでは*




前田
by kannpouhari | 2015-09-19 23:44
<< 敬老の日の小旅行 9/21.25.26.27の変... >>