人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ。

そろそろ。_f0178360_0321038.jpg


今日のお昼ご飯です。

冷蔵庫が空っぽでした。

明日こそ買い物に行かなければ。



さて、今日は久しぶりに雪が降りましたが、日に日に雪解けを感じる日が増えてきました。

例年の如く今年も「お天気の良い日には山へ行ってしまいますので、当日の予約は早目にお願い致します!」の季節が近づいて参りました。

今年もよろしくお願い致します*

そろそろ。_f0178360_0321178.jpg


こちらは乾燥セロリの葉入りペンネです。

味付けに使っている塩三升漬けがそろそろなくなりそう。

パスタにドレッシングに炒め物に、とても使いやすい調味料でしたので、今年は私も作ってみたいです。

そろそろ。_f0178360_0321220.jpg


こちらはおやつ。

四つ葉のカマンベールに胡桃の蜂蜜漬けをのせてみました。



関係のない話しですが、今年こそ4.5畳で十分なので、畑を始めてみたいのですが、鍼灸院からバスで便利な場所に借りる事のできる畑がないかな…。

週の半分位を山で鍼の仕事ができたらいいなぁー。

山が好きな人は山の鍼灸院に(札駅から車で20分位)、交通の便が良いところの方が良い方には街の鍼灸院に。

疲れた人はちょっと一緒に畑仕事をしたりして。

いいなぁー。

ああ、とりとめもなくなって来ましたのでこの辺で。



前田






***
by kannpouhari | 2015-03-01 00:09
<< リゾット あれこれ >>