人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームシチュー

クリームシチュー_f0178360_222197.jpg

金曜日に植物園に行ってきました。

これはなんだと思いますか?




「コンニャクの蕾」です。

花が咲く時には悪臭を放ちながら咲くのだそうです。

もう間も無く咲きそうとのことなのですが、ここ数日の寒さで開花が遅れているのだそう。

冬期間は土日が休館日なので、月曜日にまた見にいけるとよいのですが。

クリームシチュー_f0178360_222271.jpg



このサボテンは私の顔よりも大きかったです。


クリームシチュー_f0178360_222371.jpg

今日の夕飯はシチューなど。

子供には自家製韓国焼肉のタレで焼いた手切りの豚肉を添えました。

シチューは長ネギから玉ねぎに変わっています。

ホワイトルーは以前ご紹介した超が付くほどの簡単レシピ。

ですがこのレシピ、東京の某格式の高いレストランのホワイトルーのレシピなのですよ。

このレシピを知りましてから、グラタンでもシチューでもすぐに作ろうという気になれるようになりました。


それではまた*








*****
by kannpouhari | 2014-03-08 21:26
<< 切手 春野菜 >>