人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐揚げ

唐揚げ_f0178360_17443439.jpg

今日はこれと言った珍しい物もなければ、バタバタとしておりおかずの品数も少ない夕飯をご披露(^^;;

私は鶏の唐揚げは1つで、いつもの野菜の煮〆とお漬物をプラスした夕飯でした。

野菜ばかりだとお腹が空くので、高野豆腐が煮〆に入っています。

こんな食事をしばらく続けているのに体重は過去最高なのですから、運動量(東京通いや、子供達が大きくなり)の減少もあるでしょうけれども、胃腸の調子が人生の中で一番良い(太る事ができる)ことも、外せない要因かと感じています。

鍼に出会うまでは必ず夏に夏バテし体重が減る…の繰り返しでしたが、そんな負のサイクルとは無縁になりましたので、今年は自転車に乗ることにしました。

本当は歩きたいのですが、急いで鍼灸院に戻らなければならない時もあるので、ちょっと距離がある所へは自転車に乗ろう!と考えています。

車よりも寄り道が増えちゃいそう*


そして夕飯の話しですが、春に配当されている薬用の家畜は鶏なので、この日は唐揚げにしました。

通年通してお勧めしたいお肉は豚肉で変わりはないのですが、ま、季節という事でメニューにしてみました。

春は肝臓が旺気する季節ですので、肝が伸びやかに働く事ができるよう、肝臓に負担になる事は避けたいと考えています。

食べ物ももちろんですが、ラジオでも話しましたが、23:00には寝ましょうね*

また睡眠不足にも気をつけましょうね*

それでは楽しい春の訪れを感じつつ****






******
by kannpouhari | 2014-03-06 17:10
<< 春野菜 牛ごぼう >>