人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーフシチュー

ビーフシチュー_f0178360_21463584.jpg

数日前ですが、ビーフシチューを作りました。

市販のルーは使わずに、塩コショウした牛肉に小麦粉を叩いて両面をこんがり焼いてから他の野菜を加えて炒めます。

鍋に赤ワインを入れ、よーーくアルコールを飛ばしてから上記の物とトマト缶を加えてコトコトと煮詰めれば出来上がり*

(あ、塩コショウで味を調えて下さい。)

あればブイヨン(おすすめは茅の舎の野菜だし)やコクが足りないときにはバターを加えてみて下さいな。

この日はバターライスをそえました*


さあ、そろそろ長ネギが終わり、玉ねぎの季節到来です**

アレルギー予防に玉ねぎ、長ネギ、たくさん食べて、今から備えておきましょうね!!

今年は花粉症から脱出しましょう!

ではでは*





あ、鍼灸院では暫く前から張り紙をしていましたが、火曜日は勉強会に参加のため16:00で鍼灸院を閉めております。

予約がない日は早目に鍼灸院を(ごはん支度のため)あとにしておりますので、急な応対に対処できない時もありますが、よろしくお願いいたします。

ご不便をおかけして申し訳ありません。





***
by kannpouhari | 2014-02-05 21:35
<< パイカのスープ 立春 麻婆豆腐 >>