人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚 25.9.28

秋刀魚 25.9.28_f0178360_2239054.jpg


本日は豚大根にしました。

メインは秋刀魚。

秋刀魚は9月までは北海道沖で獲れるらしく、その後は南下するらしい。

大根おろしもたっぷり添えました。

秋刀魚 25.9.28_f0178360_223915.jpg

その他はひじきなど。

せっかくの良い香りが飛んでしまうので、フライパンの火を止めてから胡麻油を加えました。

太白の胡麻油を気に入って使っています。

秋刀魚 25.9.28_f0178360_2239228.jpg


そして地味な一品ですが、エノキに溶き卵を加えたお味噌汁が娘のお気に入り。

3人で玉子一つ。

……………………………………………

はぁーー。

やっと本日の読書ノルマを、途中に玄米ご飯を炊きながら達成しました。

日中に少しでも進めておかなければやはりつらいなー。

明日こそは!

日中は午後より休診させて頂きありがとうございました。

お陰様で勉強に集中する事ができました。

感謝**

明日は15:00まで開院しております。
by kannpouhari | 2013-09-28 22:21
<< 鰻じゃなくても十分美味しい、秋... 明日のお知らせ 25.9.28 >>