人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋野菜 25.9.8

秋野菜  25.9.8_f0178360_11431057.jpg


こんにちは*

昨日は生活クラブの挽肉が届きましたので、餃子にしました。

生活クラブの挽肉は本当においしいなー。

餡は秋になりましたので、ちょっと早いですが、白菜・長ネギ・ニンニクにしました。

皮はファクトリー近くの製麺屋さんが我が家no.1の人気。no.2は東急デパート。

焼きはホットプレートで一気に大量に焼いてしまいます。

待つ事なく、みんなでいっしょに食べられるところが気に入っています。

今回は私が焼きましたが、普段は主人の方が上手なので(すき焼きと餃子の焼きはかないません)主人が焼いてくれるんですよー。

包むのも私と違う包み方をどこからか覚えてきて、とても綺麗に包んでくれます。

↑(イタリア出張中でなかなか電話もできないのですが、ブログは見ているらしいので、ちょっと点稼ぎを)

秋野菜  25.9.8_f0178360_11431043.jpg


今朝は秋野菜でごった煮。

蓮根おいしいなー。

さつまいももおいしいなー。

季節の野菜にはその季節に必要な滋養がたっぷりと含まれているようです。

春のブロッコリーなんかはもうおしまいにして、秋野菜をたっぷり食べましょうね*

……………………………………………

このレベルの低い家庭料理のブログを恥ずかしげもなく再開したのですが、今はほとんどどなたにも知らせずにひっそりと更新しています。

とるに足らないブログなのですが、ある方が面白いとおっしゃって下さったので、おばさん、頑張っちゃおうかなー*と思っています。

これからもボチボチとよろしくお願いします。
by kannpouhari | 2013-09-08 11:00
<< 秋の薬用の果実 25.9.9 白露です。 25.9.7 >>