人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌、暑いです…。 25.9.5

札幌、暑いです…。 25.9.5_f0178360_1204011.jpg


今日の札幌は夏が戻って来たような暑さ。

ほとんど秋野菜になっていた我が家の冷蔵庫にちょうど頂いたトマトがありましたので、湯むきトマトにしてお昼に食べました。

真狩の完熟トマト、美味しいー*
(ちょっとカッコつけて写真には食べた半分の量しか写していませんがw)

この他にカブの漬物も食べました。

インゲンの天ぷらは「わー、マメねー!」と誤解されそうですが、朝ごはんの残りです。

薬膳となると、クコの実だー、棗だー、〜だー、と、材料もお金も時間も労力もかかりそうですが、皇帝ではないので、この位の薬膳でいかがでしょうか。

札幌、暑いです…。 25.9.5_f0178360_1204010.jpg


お茶ですが、鍼灸院が入っているビルの1階に、毎週金曜日12:00〜13:00まで食品の販売が来るのですが、そこで扱っているほうじ茶が農薬不使用な上に美味しいので気に入って飲んでいます。

最近は自国からも隣国からも色々な物が降り注いでいますので、三重県のお茶なのでよいかなーとも思い、飲んでいます。

今日は鍼灸院がお休みなので、運転免許証の更新にこれから行ってきます!

いつも写真写りが悪いのよねー!
(主人と子どもには「変わらないよ」と言われますが…)
by kannpouhari | 2013-09-05 11:35
<< モロッコ風ミルクティー 25.9.6 玄米ご飯 25.9.4 >>