<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2/25土曜日について

f0178360_16214131.jpg


最近は我が家で「大人のしゃぶしゃぶ」と呼びあっているしゃぶしゃぶが流行っています。


今までは「たくさん栄養が摂れるように」と、味噌汁でもしゃぶしゃぶでも鍋でもあれもこれもと入れていたのですが、お肉と2.3種類の野菜で食べるしゃぶしゃぶが野菜の味が際立ち、それぞれの季節の美味しさをじっくりと味わう事ができてとても美味しいのでした。


写真はほうれん草の食べ比べ。


九州の赤峰さんのほうれん草と北海道の寒締めほうれん草。


そしてもやし。


ほうれん草は一口で「こっちの方が断然美味しいね」となりましたのが赤峰さんのほうれん草でした。


それぞれがお取り寄せもできますし、運が良ければ大きなカブさんでも手に入ります。


ケーキよりも安くて美味しくて体にも良いですので、機会がありましたらお試しくださいませ。


もやしは1人1袋を用意しています。


もやし¥29
ほうれん草¥150
豚肉¥250

としても、合計¥429

食べ比べで話しは盛り上がりますし、結構楽しいですよ:)


f0178360_16214180.jpg



この日は小葱ともやしです。


長ネギは前の料理の余り物二枚だけを放り込みました。


今のところこの組み合わせが一番人気です。


生協の「ご近所野菜コーナー」の小葱なのですが、新鮮でなかなか美味しいのです。


春の薬用の野菜にはニラが記載されているのですが、ニラも美味しかったですよ。


f0178360_16214255.jpg



ある日は春の野菜であるキャベツのシーズンになってきましたので、一人で巨大お好み焼きを焼いて食べました。


お好みソースはないので、マヨネーズをかけてお醤油をサッと回しかけ、裏返して焦がしマヨネーズ醤油にして食べています(かなり旨い!)


f0178360_16214213.jpg



さて、2/18土曜日は午前中のみの予定だったのですが、勉強会の先生のご都合で急にキャンセルになりカフェてブログを今書いているのですが、勉強会が来週に変更になってしまいました。


どうしようか…。


先生がお休みになったのは、長いお付き合いになってきましたが、初めての事でした。


またちょっと考えて、この場でご連絡したいと思います。


f0178360_16214371.jpg



波があるのですが、この一月程は金土と大変混んでおります。


それではまた!


前田
[PR]
by kannpouhari | 2017-02-18 15:17