<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

急なお知らせ 1/25月曜日について

f0178360_21023145.jpg


急なお知らせですみません!

明日1/25月曜日ですが、12:00〜15:30か16:00頃まで鍼灸院を閉めさせて下さいませ。


北大のゼミに参加することになりました。

急で申し訳ありません!

よろしくお願い致します*

料理ですが、お肉は娘が作りましたチキンのバジル風味です。

乾燥バジルに塩・胡椒を混ぜて乳鉢ですりすりしたものをお肉にニンニクとともにまぶし付けたそうです。

美味しかったですよー。

人参は千切りのあとにほんの少しだけふんわりラップをかけてチンしています。

マスタードとオリーブオイル、酢、塩で味付けしました。


前田

[PR]
by kannpouhari | 2016-01-24 20:56

週末について

f0178360_18335208.jpg


週末についてです*

1/23土曜日 午前のみ
1/24日曜日 夕方まで(前日の予約まで)

となっております。

土曜日は10:30一枠だけ空きがございます。


さて、土用中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

激しい症状(ギックリ腰や喘息など)が起きやすい時期と言われています。


どうぞご養生くださいませ*


ではでは!
[PR]
by kannpouhari | 2016-01-22 18:29

冬の土用です

f0178360_14272472.jpg



いきなり土用らしい空気の重い日ですねー。

これから暫くは季節の変わり目となり、体調を崩しやすい時期と考えられておりますので、ご自愛くださいませ。


最近は色々と忙しく、ブログの更新が滞りがちですが、落ち着きましたらまた医心方を始め、再開しますので、ゆるゆるとお付き合いくださいませ。


ではでは***


早くてごめんなさい。


[PR]
by kannpouhari | 2016-01-18 14:20

もうすぐ冬の土用です

f0178360_16340155.jpg


写真のリゾットはアサツキが少し入っています。


クリームリゾットにしたのですが、良く合っていました*


いらしている方も、このリゾットを作ってみたら簡単で美味しくてはまってる!との声をいただきました。


そして「ユリ根を入れてみました」などのオリジナルアレンジまで!


f0178360_16340198.jpg



さて、1/18より冬の土用に入ります。


その前にさっぱりしたい方は、お早目にいらしてください。


そして、土用が終われば立春ですね*


いよいよ春です。


今の所暖かな冬で過ごしやすいですが、それでも春は待ち遠しいですね(^o^)


ではまた!
[PR]
by kannpouhari | 2016-01-14 16:27

帰りました。

f0178360_16250259.jpg


本日帰りました*


今週は木曜日も開いております(前日の予約まで)


凄まじいスケジュールで、とても途中でブログをアップする時間も頭の中の余裕もありませんでした。


写真はぽっかり空いた時間に上野の国立美術館へ兵馬俑展を見に行ったのですが、素晴らしいシャンデリアがあり、思わずパチリ。


展覧会はとにかく一体一体の精度が素晴らしいのと、兵士の姿勢に躍動感があり、これが群れをなして出てきたという事を想像するだけで、始皇帝の統制力もそうですが、胸が熱くなりました。


良い時間をありがとうございました*


では、取り急ぎ木曜日の連絡まで!


前田




***






[PR]
by kannpouhari | 2016-01-12 16:14

東京1

f0178360_02034555.jpg



真夜中の更新です。

東京で夜中のおやつをチラッと。

紅茶は持参しました。


f0178360_02034625.jpg



中には金柑。


金柑のほろ苦さが白餡にとてもよく合っていました。


ではでは*




(^-^)
[PR]
by kannpouhari | 2016-01-09 01:59

すみません!!!

f0178360_00132635.jpg


本日夕方にお電話を頂いたのですが、かけ直す時間がありませんでした。


仕事を終えて急いで鍼灸院を出て(閉館時間があるので)落ち着きましたら21:30を過ぎておりました。


どなたか分からなかったのですが、ごめんなさい。


明日、時間を見つけてかけ直させて下さい。


f0178360_00132681.jpg



写真は回鍋肉です。


yukiの甜麺醤を使っています。


ちょっと柚子をのせて季節っぽく。


美味しかったです*


さて、明日からご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。


そうそう、昨日の写真は昔の暦なのですよ!


一枚の絵で一年を表現する粋なカレンダーです。


分かるかな?


謎解きしたい方、答え合わせしたい方、鍼灸院で聞いて下さいな。


それでは研究会でちょっとドキドキしていますが…その訳は帰宅してからご報告できると良いのですが…。


ではでは



前田
[PR]
by kannpouhari | 2016-01-08 00:01

1/7木曜日 急遽開けます

f0178360_21552806.jpg


水曜日がいっぱいになってしまいましたので、急遽1/7木曜日開けます。


金曜日からは長く留守をしますので、お詫びの気持ちを込めて…。



前田




***
[PR]
by kannpouhari | 2016-01-06 21:51

1/6水曜日 定員に満ちましたので、本日受付終了です

f0178360_12234227.jpg


本日は定員に満ちましたので、受付を終了致します。


金曜日から火曜日午後までお休みをいただいておりますので、明日1/7木曜日を開けることに致しました。


こちらはまだ受付ております。



よろしくお願い致します。


写真はお正月明けに残ったお蕎麦をお雑煮に入れてみた図です。


わざわざ載せるような写真ではないのですが…。


我が家は鶏がらだしと、和風だしの合わせだしのお雑煮なので、お蕎麦にもよく合いました。


お蕎麦がほんの少しでしたので、ご飯と頂いたニシン漬けなどで簡単な昼食にしたのですが、主人には好評でした。


前田
[PR]
by kannpouhari | 2016-01-06 12:19

1月の予定

f0178360_12434773.jpg



こんにちは!


1月の予定が決まりました。


変更は

1/7木曜日を開けます。
1/8金曜日から1/11までお休み。
1/12火曜日が午後からの受付になります。


新年早々ご不便をおかけし、申し訳ございません。


しっかり勉強してきます。


1/12火曜日は、13:00.13:30が既にうまっております。


また、明日1/6水曜日は混んでおりますので、お時間に余裕がある方は木曜日がお勧めです。


余談ですが、中国の学問をベースにした占いは立春以後が分岐点になっているものが殆どですので、2016の占いは2月からの内容です。


まだ未年ですよー。



前田
[PR]
by kannpouhari | 2016-01-05 12:34