2017年 03月 03日 ( 2 )

3/3金曜日 定員がいっぱいになりました

f0178360_15253988.jpg



本日3/3金曜日ですが、予約がいっぱいになりましたので、本日の予約を終了させて下さいませ。


ありがとうございます。


写真は一日早いお雛様のテーブルでした。


生ちらしにヒラメのアラ汁。


旧暦ではまだ先のお祭りですが、新暦にならい簡単なメニューでしたが昨日健康祈願?のテーブルにしました。


f0178360_15253945.jpg




お雛様の買い物に行きましたら、懐かしい場所でかわいい手作りクッキーを見つけたので、おやつに購入してきました。



f0178360_15254095.jpg



東京の共同学舎のクッキー。

さすがに優しい味わいでした*


f0178360_15254086.jpg



本日はうって変わり生姜焼きの普通なテーブルです。


普通の生姜焼きですが、鉄のフライパンで焼きましたら焼き目の香ばしさが違い、やはり一味違う美味しい生姜焼きに
なりましたよ。


今回はもやしを先にフライパンで炒めて、その後に同じフライパンでお肉を焼きました。


f0178360_15254114.jpg



ブロッコリーを食べたいというリクエストがありましたので先日茹でたのですが、翌日の残り物のブロッコリーには人気がなかったので、チーズとオリーブオイルと塩こしょうを振りかけて、トースターで焼きなおしたリサイクルメニュー。



飛ぶように売れましたよー。(よかった!)


f0178360_15254114.jpg




春巻きなんかも、作りました。


春巻きは大した手間でもないのに、家族が大喜びしてくれるありがたいメニューです。


材料だって、もやしや少しの豚肉、それに人参や小葱を入れたり入れなかったりと安いメニューですのにね。


予想以上にみんなが食べたので、急遽増やすためにチーズだけの春巻きも作ったのですが、こちらの方が大好評でお代わりの声が上がりました。


安いものです。



チーズは餃子の皮でも美味しいですよー。


春野菜が段々メニューにあがってきましたね!


雪解けまではもう少し!


木の芽時は体調を崩される方が少なくないので、寝不足などで体調を崩さぬよう、よく寝ましょうね*



それではまた!




前田

[PR]
by kannpouhari | 2017-03-03 15:04

3月の予定

f0178360_15042847.jpg



ざっくりとした予定ですが…。


取り急ぎ、まず予定のみのアップをします。



前田
[PR]
by kannpouhari | 2017-03-03 14:27