人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 9月16日(火) こんにちは 漢方食堂です

2008 9月16日(火) こんにちは 漢方食堂です_f0178360_20274463.jpg

今日の朝ごはんです。

平日の朝は、家族がそれぞれバラバラの時間に出て行くので

この小さな鍋は役に立つんですよ。

具材だけ用意しておき、食べるちょっと前に食べそうな分だけ

セットして出します。

野菜は、菜っ葉類や人参・レンコン・カブ、長ネギ等秋冬の野菜の中から

好きな物を選んでくださいね。

今日は頭脳労働の方にお勧めの豚肉。

食欲がない方は牛肉を食べてくださいね。
2008 9月16日(火) こんにちは 漢方食堂です_f0178360_2035666.jpg

夜ごはんは、簡単にさらっとシチューにしました。

季節の人参をたっぷりと、玉ねぎも使いましたが長ネギの細切りも加えて

作ったので、甘いシチューで美味しかったです。

2008 9月16日(火) こんにちは 漢方食堂です_f0178360_20441432.jpg

今日はあいにくパンをきらしていたので、カレーチャーハンを添えました。

らる畑さんで買ったミックスベジタブルが、ちょっと残っていたので

それを利用し、インディラカレー粉と塩・バター・お醤油で味付け。

2008 9月16日(火) こんにちは 漢方食堂です_f0178360_20495986.jpg

今日は免許の書き換えに行ってきたのですが、あっちでもこっちでもコンコンと

咳をしている方を見かけました。

日中は汗ばむほどの陽気ですが、朝晩はすーっと秋風が吹いています。

ちょっと体調が落ちてきたな、食欲が落ちてきたな、と思いましたら

大根を食べてくださいね。

もちろんいつものように、全ての野菜には少しでもいいので

熱を通して食べてくださいね。

それではまた明日(^-^)
by kannpouhari | 2008-09-16 21:01
<< 2008 9月17日(水) こ... 2008 9月15日(月) こ... >>