人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 6月24日 こんにちは 漢方食堂です

2008 6月24日 こんにちは 漢方食堂です_f0178360_201210100.jpg


今日の夜ごはんをアップしてみました。

・ササギ・人参・ごぼうのきんぴら(砂糖の代わりにお酒を使います)

・豚肩ロースを、酒と醤油に漬けて焼いたもの。

・トマトときゅうりのサラダ(ドレッシングはレモン、塩、エキストラオリーブオイル)です。

2008 6月24日 こんにちは 漢方食堂です_f0178360_20155930.jpg

それから娘のお弁当です。

昨日の焼き豚と、いんげんのソテー、トマト、そして

昨日の焼き豚の付け汁に漬けておいた、味付け卵です。

(殻をむかずにひびだけ入れて漬ければ、恐竜の卵のようになりますよ)

そして・・・・・・

2008 6月24日 こんにちは 漢方食堂です_f0178360_20295354.jpg


2008 6月24日 こんにちは 漢方食堂です_f0178360_20351469.jpg
昨日、「フラワーショップ ヨシエ マコト」さんからお花を届けていただきました。

私に写真の腕がないのが本当に残念!

本当はもっとボリュームがあり、緑がふぁ~っと広がった、木漏れ日の中にでもいるかのような花束なんですよ。

そして、こんなに可愛いアジサイは初めてみました。

先日、研究会の仲間が訪ねて来てくれました。

その彼が「おふくろさんの言ってたお花屋さんわかりましたよ」

「素敵なお花屋さんでしょう  ん!?って、振り向いちゃう感じでしょう」

「それがさぁ、あ、おふくろさんが言ってたお花屋さんだっと思って、お花屋さんの方に
 振り向こうとした時に、オレの横を、ものっ凄い!美人が通ったんだよ。 あ!っと思ったんだけど、お花屋さんを見ちゃったんだわ。 で、すぐに女の人を見たんだけどもう後ろ姿でさ・・・」

「もしかしてそれって!!!」

「たぶん・・・・・」

「追いかけなかったの!?」

「それはできないっしょ」

「・・・・・いや、きっと、違う人だよ。サエコちゃん、小さいっていう話だよ」

「いや、間違いないと思う。 小さかったし、赤んぼ連れだったもん」

「・・・・・・・」

「・・・・・・・」

ホントに、ヨシエさんのショップは「ん!?」っと振り向いちゃうお花屋さんなんだよね。

:サエコちゃんとは、日本ハムのダルビッシュ選手の奥さまで
 どうやら近所に住んでいるらしいと噂なのです。
 〇〇君、また神様のいたずらがあるよ、きっと。

2008 6月24日 こんにちは 漢方食堂です_f0178360_20555449.jpgそして、私の孔子の額装です。

素敵に仕上がりました。 

明日、鍼灸院にもって行きます。

:孔子は身長が2メートル程もある大柄な人物だったと伝えられているんですよ。
by kannpouhari | 2008-06-24 20:53 | お弁当
<< 2008 6月25日 こんにち... 2008 6月23日 こんにち... >>