8/11金曜日、おやすみします

f0178360_11211816.jpg



こんにちは!

今朝の朝ごはんです。

大収穫祭みたいだね、と言いながら食べました。

ご飯は小豆を入れて炊いた玄米粥で、ほうじ茶を注いで食べました。


今までは玄米は第一にお勧めしていなかったのですが、長岡式を知り長岡式は数年食べ続けてみましたが胃への負荷はないようでしたのでお勧めしていました。


ですが、そのまま長岡式ではない玄米を食べ続けたい方々がいるようでしたので、最近はより手軽な発芽玄米を実験中です。


f0178360_11211920.jpg



大きなカブさんのブルーベリーがありましたので、久しぶりにヨーグルトを食べました。


エグ味が全くなく、大変美味しかったです。


もう一つは早春に作った甘夏のソースです。


f0178360_11211972.jpg



トマトソースも20分もあれば出来上がり。


簡単です。


疲れて外食したとしても、行ってメニューを決めて、出てくるまでに20分はかかるのではないでしょうか。


小鍋にオリーブオイル、ニンニクを香り出し、トマト缶一つドバッと。


あとはくつくつと火にかけながらお化粧を落としたり、バックを整理したり、シャワーを浴びたりしているうちに出来上がりです。


f0178360_11212059.jpg



さて、立秋になりましたね。


ツボの位置が変わりました。


土用も終わり、さっぱりとした爽やかな秋晴れを健やかな体で過ごしたいですね、


それでは!


あ、大切なお知らせを忘れていました。


「8/11金曜日、おやすみします」


よろしくお願いいたします*


前田
[PR]
by kannpouhari | 2017-08-08 11:06
<< 収穫の季節 七夕 >>