キャベツの重ね煮

f0178360_18520861.jpg



暑かったり、寒かったり、こんな天気が続きますと体調不良になってしまいますよね。


こんな時こそ、しっかり養生して乗り切りましょう!



私は胃腸に良いと言われているキャベツの重ね煮で体調管理しました。



これでキャベツ一玉分!



f0178360_18520960.jpg



これは1/4ですが、このくらいにぺちゃんこになってしまいます。



風邪の前兆としましては、結構便秘がちになるもの。


排泄を整える意味でも、たっぷりの温野菜は体をしっかりと安定させてくれる強い味方です。


我が家では1/4くらい、一人でペロリです。


キャベツは一玉でもケーキ一つ分くらいで買えてしまいます。


それに豚肉を挟みながら塩・コショウ。


最後に水を足してしっかりと蓋をして一時間くらい、コトコトと煮ます。



ただこれだけ、簡単です。



下ごしらえは15分もあれば終わってしまいますよー。


柔らかくなったキャベツは、暑い日でも寒い日でも、食欲がなくてもつるっと食べれるかと思いますので、ぜひお試しあれ*




f0178360_18520909.jpg



コーヒータイムにトマトのデザート。



これも、なかなかいけますよ!




前田
[PR]
by kannpouhari | 2017-06-29 18:40
<< 来週の報告 雑記 >>