北大

f0178360_13361894.jpg


アスパラが美味しい季節がやって来ましたね!

我が家ではチーズリゾットに入れました。

生クリームは入れずに牛乳とチーズだけですが「生クリームは入ってないんだよねー…。」と娘がつぶやきながら食べたほど遜色のない旨味のあるリゾットに仕上がりました。

作り方はいつも通りなのですが、ご希望がある方はいつでも聞いて下さいませ。


f0178360_13361838.jpg



大学もぼちぼち行っています。


写真は北大で一番好きな理学部棟。


今は博物館と言った方が通じやすいかもしれませんね。


だれでも入れますので、休日のお散歩に如何でしょうか。


f0178360_13361954.jpg



博物館を工事してるなー とは思っていたのですが、久しぶりに入りましたらカフェができており、こんなけしからん物が…興部…美味しそう…。

他にも北大牧場のミルクリゾットやカレーなど、気になるメニューがありましたよ!


私はいさんで月曜日のお弁当は持たずに大学へ行ったのですが、月曜日は定休日でした。


博物館ですもんねー(ToT)


f0178360_13361987.jpg



キノコが鈴なりだったり…。


f0178360_13362030.jpg



お花が咲いていたり…。


なかなか楽しい北大です*


宜しければ!


では。


前田

[PR]
by kannpouhari | 2017-05-17 13:21
<< 羊羹など 満月ですね >>