GWについて

f0178360_11122157.jpg


サラダがどんどん緑成分が増えてきています。


新玉がそろそろ終わりを迎えるので、寂しいので毎日サラダを食べているのですが、食べるたびに「美味しいなー 美味しいなー 」と思いながら食べています。


以前もご紹介しましたが作り方は唐辛子入りの塩麹と塩で玉ねぎや人参などの固い野菜をまず和えて、次に柔らかい葉物野菜と甘夏を加えてジロロモーニのオリーブオイルでよく和えます。


次に創健社の酢を加えてまたよく和えて出来上がり*


毎日どころか毎食食べたくなる美味しいサラダができますよー。


f0178360_11122226.jpg



先日は石狩埠頭の朝市へ行ってきました。


カレイの干物3枚500円。


オマケに違う種類のカレイを4枚!


お得な買い物でした。



f0178360_11122223.jpg



カニ汁は¥350。


だし入り味噌でしたが。



f0178360_11122331.jpg



身がびっしり!


GWですが、暦に関係なくいつも通りの営業日で仕事しようかと考えているのですが、5日だけ休もうかなと考えています。


5日金曜日にご希望される方はいらっしゃいますか?


皆様のご希望をお聞かせくださいませ:)



f0178360_11122317.jpg



石狩のマクンベツ湿原の水芭蕉が見頃でしたよー。


それでは取り急ぎGWについてでした。



前田
[PR]
by kannpouhari | 2017-04-18 10:57
<< 5月の予定 重ねての日程変更(すみません!) >>