人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週より、冬の土用です

来週より、冬の土用です_f0178360_18434281.jpg



こんにちは!


年明け早々ですが、来週の1/17火曜日より冬の土用になります。


はー。

早いですね…。

2/4立春で終わりになります。


そろそろ体を立て直し、土用を難なく過ごしましょうね!


来週より、冬の土用です_f0178360_18434360.jpg



写真はガレットです。


カマンベールチーズとハムを乗せて焼き、オリーブオイルと黒胡椒を振りかけて食べました。


蕎麦粉はお腹持ちと満足感が強い食品ですね。


きっと栄養価が高いのでしょうね。


来週より、冬の土用です_f0178360_18434430.jpg



チョコレートとチョコアイス、それにバナナと胡桃をのせたものも作りました。


私は一口だけ試食したのですが、生協の一本¥100くらいのこだわりバナナで作ってみたのですが、やはり苦味や渋みエグ味があり、バナナは良い食品ではないように思いました。


娘は残りをペロリと食べたのですが、翌朝には「胃の調子が悪い。スッキリとした食欲がないから、鍼して。」と言ってきました。


因みにチョコレートはゴディバ、アイスはハーゲンダッツです。


来週より、冬の土用です_f0178360_18434416.jpg



最近の私のお気に入りおやつはこちら、主人が中国から¥100くらいで買ってきたヒマワリの種。


口寂しいときに、手間暇がかかるので食べ過ぎにもならない(内容も小さいし)とても良いおやつです。


大抵のヒマワリの種は塩味がついているのですが、こちらは味付けなしで喉が乾くこともなく、とても良いおやつです。


それでは明日は祭日ですが、通常通り開いておりますので、よろしければ。



ではまた!




前田







by kannpouhari | 2017-01-08 17:35
<< 家内作業 1/7土曜日午前に空きがたくさ... >>