人気ブログランキング | 話題のタグを見る

啓蟄

啓蟄_f0178360_11342790.jpg


今日から啓蟄になります。

いよいよ地中の虫が動き出し始める時がきました。

春ですね!

新しいツボに変わりましたので、整えにいらして下さい。


写真は煮洗いで綺麗にしたポット達です。

力を入れて擦る必要もなく、放っておけば綺麗になる簡単な洗浄方法。

それもとびきりピカピカです。

春の気持ち良さにピカピカのポットやカップ。

気持ち良いですよー*


啓蟄_f0178360_11342798.jpg


先日伺ったお宅で、キャベツと水菜のお好み焼きを頂きました。

なんと豚肉ではなくオイルサーディン!

とても美味しかったので、真似してみたのですが、私は水菜がなかったので、長ネギを入れました。

塩味で食べるのが私は好きでしたが、ご馳走して下さったお家ではお醤油とラー油のブレンドでしたよ。

啓蟄_f0178360_11342889.jpg


それでは、また!



前田

by kannpouhari | 2016-03-05 11:19
<< 初級養生講座 3月のスケジュール >>