人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ

あれこれ_f0178360_0401445.jpg


こんにちは*

いつかの塩レモンとさらに漬けた蜂蜜レモンです。

塩レモンは増量しました。

蜂蜜レモンは、漬けたレモンを再利用したレモンティーがとても美味しくて、夏にも飲みたいのでせっせと漬けているのですが、無くなるスピードの方が早く、夏の分までは賄えそうにないかしら…。

蜂蜜は、一匹の蜂が一生の間に集める蜜の量がティースプーンで二杯程だと知ってから、無闇矢鱈にペロペロ食べるのは止めて、大切に味わって食べるようにしているのですが、こんなに沢山使ってしまい、あぁ…贅沢し過ぎだ…。

あれこれ_f0178360_0401587.jpg


もう何度目かのセロリの葉を乾燥させたもの。

ペンネを食べる時に時々使っています。

春は芹、三つ葉、菜の花、春菊、行者ニンニク、ウドなど、香りの強いものが多いですね。

香りの野菜が入らない時に、香りの彩りを添える意味でも、セロリの乾燥が役立っています。

あれこれ_f0178360_0401678.jpg


それから、めまいを訴える方が増えています!

疲れすぎや、胃腸に負担がかかり過ぎる生活にならないようお気をつけ下さいませ。

…………………………………………………

今回参加させて頂いた会での事が毎日毎日ぐるぐると頭の中を巡っています。

発表者である諸先生の一言一言は、研究生活うん十年の重みがあり、私の中でいくつもとどまっています。

外に勉強に行くのは良いものですね。

普段は一人仕事なので、自分を見つめる良い機会にもなっています(反省ばかり!)

皆様にはご不便を掛けてしまいましたが、また勉強に行かせて下さい。

よろしくお願い致しますm(_ _)m


前田




****

by kannpouhari | 2015-02-26 23:42
<< そろそろ。 バタバタと。 >>