人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所カフェ

ご近所カフェ_f0178360_19532047.jpg


今日はお一人様七輪。

ここまで来るとお一人様上級者感が 笑

秋野菜に変わっています。


ご近所カフェ_f0178360_19532179.jpg


今回の食材はこちらでした。

一人のために道具を汚して洗うのは面倒なので、お肉のトレーに直接すりおろしニンニク・お醤油・胡麻油・胡麻を指ですり潰しながら入れる・で予想以上に美味しい味付けになりました。

お昼の残りのおにぎりも乗せて焼きおにぎりに。


今日はお友達がレンタルスペースを利用してのご近所カフェの初開催日でしたので、鍼灸院のお休みだった事もあり覗いてきました。

そのお友達は亡くなったお父様の最後の言葉が「みんな仲良く暮らしなさいね」という言葉だったらしく、そのお父様のお金をお父様の意思を継いだ型で使いたいと考えてご近所カフェ開催に踏み切ったのでした。

お茶とちょっとしたお菓子がセルフサービス・無料で置かれています。

今日は小さいお子さん連れのお母さんや、ご近所のおじいさん、お姉さんなどが集まりました。

私は久しぶりに赤ちゃんを抱っこしたり、幼稚園児とキャッチボールしたりしながら遊ばせてもらいました。

彼女は外に出て「お気軽に寄ってくださーい」などと声をかけていました。

私にはそんな勇気はありません。

本当に素敵なお友達です。

素敵な彼女に、帰りの自転車のペダルも軽くなりました。





前田






***
by kannpouhari | 2014-09-25 19:30
<< 週末のお知らせ 江戸時代の本 >>