人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛もも炒め

牛もも炒め_f0178360_22133371.jpg

写真は牛もも肉を厚切りに切り、味付けし、片栗粉をまぶして炒めました。

野菜は長ネギを使いました。

まだまだ寒いので、皮が硬くなってきましたが長ネギがまだ美味しいですね*

先日、秋に収穫した長ネギを大切に保存していたものを頂戴したのですが、皮がとても柔らかく甘く美味しかったです。

スーパーで売られている物とは違うものですね。

牛もも炒め_f0178360_22133445.jpg


大根は味が落ちてきましたね。

先日待ちきれずに菜の花を炒めて食べました。

まだ少し寒い感じでしたが、香りは高く、近い春を感じました。

楽しみです*

あ、新ごぼうが出始めましたよ!

香りがあり美味しいですよ^o^




では、寒い日が続きますが、春まであと一息、風邪など吹き飛ばしましょう!

明日は15:00まで開院しております。





****
by kannpouhari | 2014-02-10 21:51
<< ポークソテーバルサミコソースがけ パイカのスープ >>