人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートパイ 25.11.5

ミートパイ  25.11.5_f0178360_2162735.jpg

こんにちは。

落ち葉がきれいですね。

人の体、分かりやすいところでは前腕の皮膚は、春や夏と違い、秋はドングリの肌目のように少し引き締まり、つるつるとしているのが最も季節に沿った肌となります。

ミートパイ  25.11.5_f0178360_2162817.jpg

さて今日のごはんですが、今日はひき肉が安くて美味しそうでしたので、生活クラブのパイシートを使い、ミートパイを作りました。

具材は豚ひきに、長ネギ、椎茸。

味付けは塩、胡椒だけ。

準備が整いましたらトースターに放り込み、調理台ではシチューの用意。

ミートパイ  25.11.5_f0178360_2162960.jpg

以前ご紹介しました、簡単ホワイトルーの冷凍を入れ、あっという間にクリームシチューの出来上がり。

私の知っているレシピの中で、最も簡単で、味も良く、使い勝手も良いホワイトルーレシピです。

さあ、木曜日には立冬になりますね!

秋の土用が間も無く終わります。

脈も変わりますので、お時間のあります時に、よろしければお寄り下さいませ。

ではまた!
by kannpouhari | 2013-11-05 20:43
<< 鶏の唐揚げ(ザンギ) 25.11.7 野菜スープ 25.11.4 >>