人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な八百屋さん 25.9.15

素敵な八百屋さん  25.9.15_f0178360_215873.jpg


こんにちは*

今晩は煮込みハンバーグにしました。

コスモのビーフシチュールーを使っています。

良い食品会社さんは本当にありがたいなー。

ルーの中には季節外れの玉ねぎがちょっとと、今日はふっくらとした椎茸が手に入りましたので、椎茸を刻んで入れました。

素敵な八百屋さん  25.9.15_f0178360_2152051.jpg


今日は昨晩ご縁がありました野菜屋さんが露店を出されるとので、仕事の合間に急いで伺ってきました。

素晴らしく美味しかった椎茸もそちらで購入しました。

季節外れではありますが、トマトも応援の気持ちもこめて購入してきました。

北海道では珍しい、青い檸檬も。

生命力にあふれた野菜が手に入りとても嬉しかったですし、その野菜や果物が無農薬・低農薬にしてはとても美しく、どれほど愛情を込めて作られたかひしひしと伝わってくるような品ばかりでした。

あー、美味しかった…。

ご馳走さまでした。

素敵な八百屋さん  25.9.15_f0178360_2153797.jpg


私は春や夏の湿り気が強い季節には化粧水を自分で作る事が多いのですが、乾燥した季節にはたまに化粧水を買う事もあります。

こちらの化粧水は精製水・アルコール・グリセリン・カリンエキス・水酸化カリウムのみで作られた荒れた肌用のしっとりとした化粧水です。

元宮内庁御用達の香水職人が、手荒れのひどい家族のために作った化粧水なのだそうです。

食べ物も、肌につける物も、よく知らない物はできるだけ食べたり塗ったりしたくないな と思っています。



女心と秋の空、そんなお天気が続いている最近ですが、どうぞ傘をお忘れなく、濡れて風邪などひかぬようご自愛くださいませ。
by kannpouhari | 2013-09-15 20:09
<< 葡萄ジャム 25.9.17 移動中 >>